「新規営業」の3つのポイント

セールスデザインの古瀬貴大です。
「新規営業」の3つのポイントをご紹介します。

 

誰に何をどのように売るか

ターゲットはどのような人(企業)なのでしょうか。

何を売ることが喜ばれるのでしょうか。

どのような強みやストーリーを切り口に、どのような手段を使って売っていくのでしょうか。

それを誰がいつまでにやるのでしょうか。

新規営業のフローを理解すること

大きなフロー「ターゲッティング⇒集客⇒クロージング」

細かいフロー「リスト作成⇒集客(WEB、DM、テレアポなど)⇒訪問⇒追客⇒クロージング」

仕組化することが大事

仮説を立てて計画し、計画を元に実行して、実行結果を分析し、改良していく。

この流れを仕組み化して高速回転させることが非常に大事です。

成果が出ないことを人は続けられません。

まずは行動数(最初はきついです)。そうすると質がわかってきます。

より効率的な営業ができるようになっていきます。