セールスデザイン(営業設計)に関して

BtoBの法人営業がたったの5分でわかる記事

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セールスデザインの古瀬です。

「BtoBの法人営業がたったの5分でわかる記事」

ということで、本ブログをまとめました。

 

営業初期

スタートアップ

スタートアップにおける営業について

スタートアップのフェーズ別の営業とは?

 

営業体制

インサイドセールス

社内での営業活動に特化したセールス

アウトサイドセールス

主に訪問営業を行うセールス

インサイドセールスとアウトサイドセールスの違いってなに?

オンラインセールスの台頭と成長(インサイドセールス) 

アウトバウンド営業のアウトサイドセールスの新規営業ってなに?

 

マーケティング(集客)

インバウンド

「外から内へ」主に問い合わせ(プル型)のリード獲得(集客)です。

  • オンライン広告(リスティング広告など)
  • オフライン広告(イベント、展示会、サイネージなど)

展示会で勝つ為のセールスデザイン

アウトバウンド

「内から外へ」主に声掛け(プッシュ型)のリード獲得(集客)です。

  • テレアポ

意外と簡単!!「電話営業」の2つポイント

テレアポは最強のプッシュ型集客だ!新規営業にはテレアポ!

  • 飛び込み
  • DM(ダイレクトメール)

「インバウンド営業」って?「アウトバウンド営業」って?

法人営業の集客とは?具体的にはどんな方法があるの?

 

セールス(営業)

営業マインド

営業はお客様の為に、そして自社と自分の為に

営業で大事にしたいマインド

営業には自信が何よりも大事。自信があれば何でも売れる。良いものも自信がないと売れない。

商談

信頼を作りましょう。新規営業では何を意識して信頼を作ればよいのでしょうか。

初商談を成功させるための3つのポイント

新規営業でアポイントを無駄しない究極のヒアリングとは?

受注率を格段に上げるための訪問商談とは?

追客

クロージング

カスタマーサクセス

カスタマーサクセスが3分でわかるまとめ

クレームは営業のチャンス

 

 

随時更新していきます!

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法人新規営業を成功させるためにはセールスデザイン(営業設計)をすることが大事です。

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