2018年1月

セールスデザイン(営業設計)に関して

「インバウンド営業」って?「アウトバウンド営業」って?

セールスデザインです。 インバウンド営業とアウトバウンド営業ってなんでしょうか。 インバウンド営業 インバウンドとは「外から内に」という意味です。マーケティングでいうとCMやWEB広告など。 ニーズがある人から問い合わせ […]

営業マインドに関して

営業には自信が何よりも大事。自信があれば何でも売れる。良いものも自信がないと売れない。

セールスデザインの古瀬です。 営業には自信が非常に大事です。   商品/サービスに自信があるか 自分がお客様に提供しようとしている商品/サービスは自信をもって提供できる良いものなのか? 自分がいいと思うものでな […]

営業テクニックに関して

信頼を作りましょう。新規営業では何を意識して信頼を作ればよいのでしょうか。

セールスデザインの古瀬です。 新規営業の基本というか社会人としての基本です。 いくら商品が良くても、人として営業マンが気に入らなければ絶対に売れません。 ビジネスに限定しなくても信頼が全てです。 信頼の作り方 ①尊敬され […]

営業テクニックに関して

テレアポは最強のプッシュ型集客だ!新規営業にはテレアポ!

セールスデザイン古瀬です。 今回はテレアポについて書きます。 テレアポは新規営業には必須の「最強のプッシュ型集客」だと思います。 テレアポってきついの?
テレアポって辛いの?
テレアポって意味あるの?
テレアポって迷惑じ […]

営業ツールに関して

初めてチラシを作成しました。~ラクスルで簡単チラシ作成~

「新規営業はできる」をテーマに「セールスデザイン」の活動方針やビジネスモデルの構築が終わり、初めてのWEB制作などプロモーションの準備を行ってきました。そろそろ営業用資料(パワーポイント資料)以外に、しっかりとしたチラシ […]

営業テクニックに関して

新規営業でアポイントを無駄しない究極のヒアリングとは?

セールスデザインの古瀬です。 本日はヒアリングについてです。 セールスデザインをしてターゲットや売り方や営業の流れを決めたらアポを入れて商談です。   商談のキモは 「相手の判断基準」 を把握する事です。 判断 […]

営業マインドに関して

新規営業って辛い?しんどい?売れない営業に価値はあるの?

セールスデザインです。 新規営業って辛い?しんどい?   辛いです。しんどいです。   だって当たり前の様に断られるし、売れなきゃ営業はいる価値が無いですからね。時間で仕事しているわけじゃないんですよ […]

セールスデザイン(営業設計)に関して

法人営業の集客とは?具体的にはどんな方法があるの?

セールスデザインの古瀬貴大です。 法人営業の集客とは?具体的にはどんな方法があるの?   お客様との接触を集客と呼びます。 どんなに良い商品/サービスでもお客様に知って貰わないと売れません。 集客は色々な方法が […]

セールスデザイン(営業設計)に関して

営業の標準化ってなに?営業の標準化をすることで新規営業の効率が上がる!?

セールスデザインの古瀬です。 営業の標準化ってなに? 営業の標準化をすることで新規営業の効率が上がる!?   トップセールスがいる場合 トップセールスの営業の仕方と思考をまずヒアリングしましょう。誰に対してどの […]

セールスデザイン(営業設計)に関して

新規営業の実行フローとは?具体的には何をやればいいの?

セールスデザインの古瀬です。   新規営業の実行フローとは?具体的には何をやればいいの? 「リスト作成、集客(テレアポなど)、訪問、追客、クロージング」これらは営業の実行部隊が行うことになります。 営業の実行フ […]